ご隠居の大冒険

ご隠居が生放送をやりながら全国を旅します

超絶ご隠居ラジオ

f:id:GoinkyoFan:20171225123141p:image

夜21時ころから「ふわっち」で生放送

お便りはメールなどで、ラジオネーム(匿名の方は記入下さい)を書いて下さい。
mailgoinkyo@gmail.com

12月25日の募集メールは!?

⭐️思い出のクリスマスソング
エピソードを書いてyoutubeのURLを貼り付けてお便り下さい。
⭐️絶望した事、これから絶望する事。
⭐️お悩み相談(ジャンルは問いません)

ドシドシお便り下さい!!

放送リスト
■絶望コーナー
■相談コーナー
■思い出の歌コーナー
■サンバコーナー
■コンテンツコーナー

12月24日放送のお便り

 

ご隠居の相談コーナー

 

毎日放送楽しく視聴させていただいています。
四国のお遍路配信からのリスナーです。
お遍路お疲れさまでした。
平凡なOLをしているので、休みの日以外は録画で見ているだけで
あまりコメントもしたことはないのですが...(笑)

さて、悩みというか愚痴なのですが、聞いていただきたくメールを書かせていただきました。
私には、今年で付き合いだして丸10年になる彼がいます。
大学時代から付き合いだした同い年の彼で、今年で31歳です。
大学卒業後、私は外資系OL、彼は公務員として働き出しました。
共に30代となり、仕事にも慣れ、少しは貯金も出来て結婚を意識するようになりました。
お互い の両親にはすでに紹介済みで、私の両親も彼の人柄を気に入ってくれて結婚にも賛成してくれています。
順風満帆、結婚を間近にひかえて、幸せ絶頂で独身最後のクリスマスを迎えられるはずだったのですが、
今になって彼と結婚すべきか迷い始めました。

先月のことになりますが、彼は突然私にも相談なく仕事を辞めてしまいました。
.内容は詳しく把握していませんが、問いただしたところ独立起業してやっていきたいのだそうです。
貯金もあるし、数年は収入が上がらなくてもやっていける、それまでには軌道に乗るはずだから大丈夫、
お前には迷惑もかけないし、安心してくれていいからと彼は言いますが、私は正直不安です。

私 も仕事をしているし、彼にだけ頼るつもりはありませんが、出産、子育てで仕事を離れるときもあるし、
再就職も思うようにいくとは限らないし、そうなったとき本当にやっていけるのか収入面が不安です。
新居を購入して、子供がある程度の年齢になるまでは専業主婦で、ああしてこうしてと私がいろいろと
思い描いていた明るい結婚生活が音を立てて崩れていってしまったように感じています。

彼の夢を応援してあげたい気持ちもあるけれど、その気持ちよりも今は将来の不安の方が大きいです。
今の不安な気持ちに蓋をして、なんとかなるさで結婚しちゃってもいいのか、後悔することにならないのか心配です。
彼の仕事が軌道に乗るまで結婚を先延ばしをするにしても、それはいつになるんだろう、5年後、10年後...
そうなっちゃうと年齢的に 子供は難しくなっちゃうのかなとかいろいろと考えてしまいます。

私はどうすべきなんでしょうか、いろいろ考えすぎて自分の気持ちもわからなくなってきてしまいました。
彼は無責任だよ、そんな男とは別れちゃいなさい、結婚前でよかったじゃないという友人もいれば、
彼を愛しているのなら結婚すべきだよ、世の中お金じゃないよという友人もいます。
どちらの意見ももっともで、結論を出せずにいます。
最終的には私が決断することなのですが、ご隠居さんやリスナーの皆さんならどうするのか、どう思うのか
意見を頂ければ嬉しいです。

今日はクリスマスイヴ。彼は起業した仕事の関係で工事の業者さんとの打ち合わせがある ので、夜から彼が取ってくれたホテルでデートです。
今日一日は余計なことを考えず楽しめたらいいなぁ。
私がもし20歳くらいなら、愛があればで迷わず突っ走れるんだろうなぁ...
下手に10年近く社会人として歳を重ねてきてしまったから現実が見えて臆病になってるのかなぁ。
ああ、もうサイコロを振って運を天に任せて決めてしまいたい(笑)

クリスマスイヴの雰囲気に飲まれて、プロポーズに 「YES」と言ってしまわないか不安な干し物オンナ18号より

 

生放送企画・運営費用支援のお願い - ご隠居の大冒険 http://goinkyofan.hatenablog.com/entry/2017/10/13/151943